スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterはじめませんか?

最近話題の、Twitter(ツイッター)。
芸能人や政治家がはまってることから話題になっておりますが、実はiPhoneでもツイッターが出来るんです!!

当店のiPhoneマスターがオススメするツイッター!
この機会に是非iPhoneでツイッターを初めてみませんか?




Twitterはブログとチャットの中間のようなシステムを持つ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What's Happening?(いまどうしてる?)[1]」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。
ホームには自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見たユーザーが何らかの反応をすることで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。
また、リアルタイム検索や、流行のトピックにより、「今」何がつぶやかれているのかを知ることができる。
つぶやきの投稿や閲覧はサイト上で行うほか、便利な機能を備えた各種のクライアント、クライアントウェブサービスが公開されており、それらを利用して行うことも出来る。
Twitter、「いまなにしてる?」から「いまどうしてる?」に変更 - ITmedia News
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スポンサーリンク

 
QRコード
QR
プロフィール

ソフトバンク小林

Author:ソフトバンク小林
宮崎県小林市のソフトバンクショップです。

リンク
Google検索
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Google検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Softbank
29位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
広告
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。